5月に個人が、自身が代表を務めていた法人に土地建物を譲渡しました。

5月に個人が、自身が代表を務めていた法人に土地建物を譲渡しました。 登記後移転後の不動産売買価格の変更は可能と見たことがあります。 個人、法人ともにまだ確定申告はしておりません。 適切な価格に訂正可能ならば売買契約の金額を変更したいと思っています。契約書はあり、印紙税は払いましたが、会社と個人間に実際にお金の移動はない為、領収書はありません。(会社が個人に全額借りています) 訂正しないと、個人に税金が莫大にかかり払えます。もし、可能なら教えていただけると助かります

個人が、自身が代表を務めていた法人に土地建物を譲渡しました。 →これについて、本来のやり方を書きますね。 まず、法人にお金がないとダメですね。資金の移動は、本当にやらないとダメですよ。 そして、法人が、不動産取得税と登記費用を払う必要があります。いくらで、取引するかですが、基本はやはり時価ですね。一連の取引については、税理士に相談した方がいいですよ。

TSUTAYAでCDを予約したんですが、予約すればだいたいは特典を貰えますか?また、予約した順番を確認することは出来るのでしょうか?

店舗特典の予約数に達してなければだいたいは貰えるはずです。 いつ発売の誰のCDか分からないので、心配でしたら予約したお店に訊ねてみてください。 予約した順番は聞いても多分教えてくれません。